導入事例

ジャンル食品

プリン研究所 様

  • MakeRepeater導入の決め手
    夫婦2人で切り盛りしているため、販促にかけられるリソースが限られています。集客は実施しているのですが、ご購入後のフォローをきちんとしたく、導入いたしました。
  • MakeRepeaterを導入後の成果
    購入直後のメールはやはり開封率が高く、50%以上の方が見てくださいます。メール開封者が開封後購入した金額が効果測定で表示されるところも、モチベーションになり便利だと感じています。
  • MakeRepeaterのおすすめポイント
    弊社のように少人数で運営しているショップの場合、繁忙期は運用の手間がかかる集客施策はストップせざるを得なくなりますが、リピーター施策は一度シナリオを作ってしまえばそのまま続けられ、手がかかりません。
  • メールマーケティングをおこなう際工夫していること
    こだわり抜いた食材を使用しており、単価が高いことから、大切な方へのプレゼントに購入してくださるケースが多いです。そのため、弊社の想いをきちんとお伝えすることで、次も購入したいという気持ちになっていただけるように心がけております。
企画担当者からのコメント
お値段をみるとびっくりする「高級プリン」ですが、フォローメールに書かれているパティシエの方の、食材に対してや、その先にあるスイーツへの"想い"を拝見すると、決して高いとは思わなくなるのが不思議です。大切な人へのプレゼント需要が高い理由がそこにあります。