導入事例

ジャンルファッション・アクセサリー

Lino e Lina ONLINE SHOP 様

  • MakeRepeater導入の決め手
    無料トライアルがきっかけです。スマートフォンとパソコンの両方に対応したメールを、スロットと呼ばれるパーツを組み合わせれば、HTMLやCSSの知識がないスタッフでも作成できる点に魅力を感じ、導入しました。
  • MakeRepeaterを導入後の成果
    HTMLやCSSの知識がないスタッフでもメールを作成できるようになったことで、分業でき、効率アップにつながりました。
  • MakeRepeaterのおすすめポイント
    送ったメールの開封率、クリック率までは他のメール配信ツールでも測定できますが、メール経由の売上測定ができる点は、MakeRepeaterがmakeshopと連携している強みだと思います。送ったメールがどれくらいの売上をあげたのかの数値が出ることで、お客様の反響を実感できますし、メールの改善にも役立っています。
  • メールマーケティングをおこなう際工夫していること
    自社ECサイトではスマートフォンからの購入比率がパソコンよりも高いので、メルマガがスマートフォン上でどう見えるか、実機でもテストしながら作成しています。伝えたい点を2点ほどに絞り、情報過多にならずサラッと読める量感を意識しています。
企画担当者からのコメント
高級素材でありながら、ナチュラルでリラクシーな雰囲気のリネン。素材の存在感が醸し出すハイセンスな空気を直に感じ取れるサイトでは、リネンのある風景を、美しい写真と秀逸なコラムを通して楽しめます。ブランドの世界観を重視して情報を絞り、憧れを日常に取り入れる提案を行う工夫は、高単価商材を扱うショップのお手本と言えます。