導入事例

ジャンルコスメ・ヘルスケア

kyo・miori オンラインショップ 様

  • MakeRepeater導入の決め手
    makeshop管理画面のお知らせページを見て興味を持ちました。数ある機能の中でも、特にかご落ち対策を目的に導入をいたしました。
  • MakeRepeaterを導入後の成果
    特に購入アシスト機能が、全体の売上向上に寄与していると考えております。ショップ自体、本格稼働して日が浅い状況なのですが、月1回配信しているスポットメール経由でも、一定の成果を上げることができています。
  • MakeRepeaterのおすすめポイント
    購入アシスト機能ではリアルタイムで閲覧者が確認できるため、SNS連動で進める企画などではお客様の反応が即座に把握でき、企画自体の修正や対応のスピードが上がりました。
  • メールマーケティングをおこなう際工夫していること
    商品の使い方や詳細はサイトで説明できますので、メールにおいてはなるべく画像を多く使用して、視覚的に訴えるように心がけています。
企画担当者からのコメント
京都から発信する「和のコスメ」kyo・miori様。日本古来からある和の色で名付けられたネイルやリップなど、使えば京美人に近づけそうな、はんなりあでやかなコスメたちの魅力あふれる画像を多く使用し作られたメールからは、まさに"こころおどる四季をまとう"楽しさが伝わってきます。