導入事例

ジャンル食品

雅正庵 by おやいづ製茶 様

  • MakeRepeater導入の決め手
    スタッフ全員Web素人で分析やメルマガ知識も無い状態の中、MakeRepeaterを見た際に、分析ツールは必要な項目が1画面で見れて分かりやすく、メルマガ作成は日常使う文書作成ソフトぐらい簡単だったため、導入を決めました。
  • MakeRepeaterを導入後の成果
    作業効率アップにより配信回数を増やすことができ、さらに一通ごとのクオリティもアップしたことで、メルマガ配信数が前年比2~3倍。さらに優良客の売上割合が、前年比で約1.8倍となっております。
  • MakeRepeaterのおすすめポイント
    難しいシステム設定やWebの専門知識要らず!素人でも簡単に本格的なHTMLメルマガが作れて、購入アシストで簡単にポップアップ型クーポンを配信、自動で購入促進できるところです。
  • メールマーケティングをおこなう際工夫していること
    ユーザーの年齢層が高いため、商品画像を多く入れた売り込み目的のメールではなく、あえて効能や商品の感想などの文字量を増やすことで読み物として楽しめるようなメールを目指し、顔の見えないネットであっても親近感を抱いてもらえるように意識しています。
企画担当者からのコメント
静岡で製茶問屋を営む小柳津清一商店のオリジナルブランド・雅正庵様では、「食べる・楽しむお茶」を提案しています。お茶のグリーンが鮮やかに引き立つサイトは細部に渡って配慮が行き届き、メールは顧客の年齢層への配慮から画像に依存しすぎず、テキストとのバランスをキープ。読み物として楽しめる内容になっています。