導入事例

ジャンル食品

本神戸肉森谷商店 様

  • MakeRepeater導入の決め手
    メール配信システムを探していた際、MakeRepeaterをご紹介いただきました。今までいわゆるメルマガを作ったことも送ったこともなく不安でしたが、MakeRepeaterではメールを簡単に作れそうで、カート(makeshop)と自動連携していることもあり、導入を決めました。
  • MakeRepeaterを導入後の成果
    会員様のみを対象とする限定商品をメールで定期的にご案内できるようになり、お客様とのつながりが深まった結果、"安定客"が増えました。また、ご購入後のフォローメールは開封率平均が59%を超えており、記憶に残る購買体験の演出に寄与していると感じています。
  • MakeRepeaterのおすすめポイント
    HTMLエディタのおかげで簡単にメールが作れます。一度使用した画像はそのまま管理画面内に保存されるため、他のメールで利用の際にも選択挿入がスムーズで、とても便利です。
  • メールマーケティングをおこなう際工夫していること
    最近ではメールのタイトルを定型化して目的を判別しやすいようにしたり、送り先を簡単に絞り込めるため「いつ以降購入履歴のある方」などの細かな設定も活用しています。また、メール冒頭には必ずタイトルに関連するバナーを入れるようにしています。
企画担当者からのコメント
創業明治6年。神戸牛を生産販売する本神戸肉森谷商店様は、元町名物「行列のできるコロッケ」のお店としても有名です。サイトにはお肉の魅力を伝えるコンテンツが複数ありますが、メールではさらにお肉の小話や季節のトピックなどを盛り込んで、高級食材を身近に感じられるよう丁寧に気を配りつつ、その時々に合った神戸牛の楽しみ方を提案しています。