導入事例

ジャンル生活雑貨・インテリア

Hinata life 様

  • MakeRepeater導入の決め手
    メールでもリピーター対策を強化したいと考えていた際、使用しているメイクショップとの親和性も高いMakeRepeaterを知り、トライアルを経て導入を決定しました。
  • MakeRepeaterを導入後の成果
    リピーター数は月ごとに増加しており、前年と比較すると約830%と飛躍的に増加しました。中でもかご落ちメールの成果が非常に高く、平均開封率は49%、さらに開封した人に対してのCVRは17%と、売上に対する貢献度の高さを実感しています。
  • MakeRepeaterのおすすめポイント
    HTMLメールをエディタで簡単に作れるため、とても便利です。レコメンドエリアをシナリオメールなどの好きなメールに挿入し、お客様におすすめ商品を常に提案しつつ配信できるところも魅力です。
  • メールマーケティングをおこなう際工夫していること
    シナリオメールの活用により、できる限り人力を使わずコンテンツをうまく組みあわせた自動配信ができるようにしています。また自動配信であっても、お客様にとって有益な情報を提供することを常に意識しています。
企画担当者からのコメント
暮らしを豊かにするインテリアや雑貨を扱うひなたライフ様。ショップサイトでは1つの商品に対し様々な角度からの画像を複数表示して丁寧に魅力を引き出し、心温まるライフスタイルを提案しています。メールでのご案内にはおすすめ商品を必ず添えて。グリーディングカードのような配置で印象づけるテクニックは必見です。