導入事例

ジャンル食品

L’amoitalia(ラーモイタリア)様

  • MakeRepeater導入の決め手
    HTMLメールエディタを探していた際、makeshop内にMakeRepeaterの情報があり、かご落ちやレコメンド、分析ツールなどが充実していたため、トライアルを経て契約いたしました。
  • MakeRepeaterを導入後の成果
    導入後まもないため、スポットメールを主に利用していますが、メール効果測定では開封・クリック・CVがわかりやすく、メルマガ作成のモチベーションアップに繋がります。また、シナリオメールの導入をスタートしましたが、アンケートへ紐付けたりとお客様の声を集めることができており、非常に有益です。
  • MakeRepeaterのおすすめポイント
    特定のユーザーの分析などもわかることや、購入商品別にメールを設定できること、分析ツールが視覚的にわかりやすいことです。メインのリピーター対策の効果はこれからだと思うので、今から楽しみです。
  • メールマーケティングをおこなう際工夫していること
    売り込みになりすぎないことです。コーポレートテーマの「イタリアの食文化をお伝えする」というのもそうですが、美味しいと思ったレストランを紹介する、くすっと笑えるような内容を盛りこむなど、一方通行ではありますが、お客様に話しかけるような気持ちでメルマガを作成しています。
企画担当者からのコメント
イタリアの食文化やライフスタイルを伝えるL’amoitalia(ラーモイタリア)様。ショップ名はamo(私は愛する)とitalia(イタリア)を組み合わせた造語です。あふれるイタリア愛をショップのみならずメールにもしっかりと展開し、色鮮やかなワインや食材を洗練された文章とデザインでうまくまとめあげている手腕はとてもスマートです。