導入事例

ジャンルコスメ・ヘルスケア

株式会社マクスタート 様

  • MakeRepeater導入の決め手
    CRM施策の一環として、顧客分析に応じたメール配信が必要だと感じていました。カートツールとしてすでに使用していたmakeshopとの連携がとてもスムーズである点が決め手となり導入いたしました。
  • MakeRepeaterを導入後の成果
    特定の商品を購入したお客様やLTVが高いお客様など、セグメントを分けてキャンペーン告知をすることで、売り上げが前月比200%アップしました。
  • MakeRepeaterのおすすめポイント
    お客様にあったメール配信を自動でお送りできるところです。また、HTMLメールはノーコードで作成できるため、直感的に作成できるところも魅力のひとつです。
  • メールマーケティングをおこなう際工夫していること
    配信する時間帯、配信頻度、視覚的デザイン性に気をつけています。MakeRepeaterは成果があったかどうか、翌日からデータを確認できるのでそれを元にPDCAを回しています。
営業担当者のコメント
原料にこだわり、商品はすべて日本国内で製造されている「プリュムヘアケアオンライン」様。無添加で、ヘアケア以外にお肌にもご利用いただける商品もあり、多くのリピーター様がいらっしゃいます。メールには商品画像を多く掲載されていて、セールなどイベントごとに配信をされており、開封率も高く効果を出されております。