MakeRepeaterとは

MakeRepeaterとは、顧客を育てて売上を積み上げる"顧客育成メール"ツールです。
初回購入から2回目、そしてファン化まで。
段階に合わせた分析と自動配信メールを活用し、売上の土台を「育てる」運用へ。

MakeRepeaterとは

MakeRepeaterの特徴

顧客や売上の詳細な分析機能からスポット/シナリオでのメール配信まで
リピーター対策を一気通貫できるで実施し、売上UPを目指します。

MakeRepeaterの特徴

MakeRepeater機能紹介

makeshop×MakeRepeaterの自動連携

makeshop×MakeRepeaterの自動連携

makeshop×MakeRepeaterは「自動データ連携」に対応しています。
面倒なデータ入力や手動更新は一切不要!
注文データは自動でMakeRepeaterに連携されるため、
「顧客分析〜メール配信」まで簡単に行うことが可能となります。

ノーコードでHTMLメール

ノーコードでHTMLメールを簡単作成

メール作成が「ドラッグ&ドロップ」による直感的な操作に対応しているため、HTMLメール初心者でも簡単にデザインに特化したメールが作成できます。

顧客・売上分析

顧客・売上分析機能

MakeRepeaterでは各顧客に対し、「5つのランク」に分類して管理、
購入パターンに合わせた対応を分かりやすく表現しています。

自動配信メール

自動配信メールでリピーター育成を強化

MakeRepeaterでは「購入のお礼…次回購入まで」のフォローを自動化することが可能です。

かご落ちメール

お買い忘れを防ぐかご落ちメール

ショップに訪れた会員様の購入を促進させるかご落ちメールがご利用可能となります。

MakeRepeater導入実績2,500社以上

たくさんのショップ様がMakeRepeaterを活用し売上を上げています。

日本ハム株式会社

食品

日本ハム株式会社

メルマガの効果を顕在化することが出来る様になりました。流入元が分かることで、工数対効果も可視化出来、施策の優先順位や実施タイミングなどを、ノウハウとして蓄積出来る様になりました。

株式会社モンドデザイン

ファッション・アクセサリー

株式会社モンドデザイン

売上に関しては前年比10%UP、特にリピーターの方の売上が、前年比60%UPしております。

株式会社ひなたライフ

生活雑貨・インテリア

株式会社ひなたライフ

リピーター数は月ごとに増加しており、前年と比較すると約830%と飛躍的に増加しました。中でもかご落ちメールの成果が非常に高く、平均開封率は49%、さらに開封した人に対してのCVRは17%と、売上に対する貢献度の高さを実感しています。

株式会社バンダイナムコヌイ

その他

株式会社バンダイナムコヌイ

初回購入が2~3年前のユーザーにもリーチすることが出来、購買につながったことです。

株式会社 グリーンノート

コスメ・ヘルスケア

株式会社 グリーンノート

保有ポイント数、かご落ちメールなどの配信で、10%以上購入率が上がりました。3か月分の導入費用も、あっという間にペイ出来て驚いています。
また、特定の商品の使用方法や注意喚起などにも利用でき、ブランディングやリピート対策に役立っています。

タナカ農産グループ

食品

タナカ農産グループ

2024年5月の売上実績(昨年対比)で120%UP
特にMakeRepeaterを利用し始めた5/21以降は145%UPしました。

MakeRepeaterオプション機能一覧

OPTION 01 オプションパック

お客様の「ポイント数」「ポイント有効期限」を連携
さらに「会員グループ」連携でグループ配信も可能に!

  • ポイント有効期限が迫っている顧客へ自動でメールを配信
  • お客様はポイントを使って、お得に商品購入&ショップ様は売上UP
オプションパック

OPTION 02 メール配信代行サービス

ショップ様の代わりに「メール作成〜配信設定」まで承ります。

こんな方におすすめ!

  • メルマガでリピーター対策したいが人も時間もない
  • 対象や内容をどのように決めればいいのかわからない
  • MakeRepeaterの効果的な活用法がわからない
メール配信代行サービス

OPTION 03 分析レポート

MakeRepeaterの分析機能を拡張しさらに細かくデータを可視化します。通常では取得できないデータを活用することで更に売上UPを目指します。

  • 人気の商品をランキング形式で表示
  • 顧客ランキングことのリピート状況
  • LTVレポートで顧客の生涯購入金額を予測
  • MakeRepeater月次メールレポート一括でメール配信効果を確認できる
メール配信代行サービス

よくあるご質問

Q. 契約前にお試しすることは可能でしょうか?
A. MakeRepeaterでは、メール配信機能を含む全機能を10日間ご利用いただけます。
初めてメールマーケティングやリピーター対策に取り組む方であっても、売上アップのためのノウハウや作成方法を専任担当者がサポートします。
実践を通してお試しいただくことが可能です。
Q. メール効果測定は確認できますか?
A.メール配信後に効果測定メニューからご確認が可能です。

MakeRepeaterで取得できる効果測定
・配信数(配信顧客数)
・開封(数/率)
・クリック(数/率)
・コンバージョン数
・配信数に対してのコンバージョン率/開封数に対してのコンバージョン率
・コンバージョン金額
・講読停止数
・受信側エラー数
Q. 他のカートでも契約可能ですか?
A. もちろんご契約いただけます。詳細はお問い合わせフォームから、営業担当へお問い合わせください。
Q. 契約時の支払い方法は?
A. クレジットカード決済、請求書払いの2つからお選びいただけます。
なお、ご契約は初回3ヶ月継続が必須となり、初回は「初月の金額+翌月・翌々月分」の計3ヶ月分を、まとめてご請求となります。
Q. 使い方のサポートはありますか?
A. 設定・操作方法につきましては、導入前に営業担当にて丁寧にご説明をさせていただきます。
また、MakeRepeaterを有料契約いただきますと、ハンズオンセミナーに無料でご参加いただけます。
詳しくはハンズオンセミナーページをご参照ください。

導入までの流れ

  1. 1 まずはお問い合わせフォームよりご連絡ください。 まずはお問い合わせフォームより
    ご連絡ください。
  2. 2 弊社専門担当がショップ様へご連絡させていただきます。 弊社専門担当がショップ様へ
    ご連絡させていただきます。
  3. 3 MakeRepeaterアカウントの発行お手続きをサポートいたします。 MakeRepeaterアカウントの
    発行お手続きをサポートいたします。
  4. 4 MakeRepeaterの操作方法や管理画面のご紹介をいたします。 MakeRepeaterの操作方法や
    管理画面のご紹介をいたします。
  5. 5 最適な料金設定を行い、ご納得いただいた上でご契約いただけます。 最適な料金設定を行い、
    ご納得いただいた上でご契約いただけます。
  6. 6 ご契約後すぐに ご利用いただけます。操作方法など引き続きサポートいたします。 ご契約後すぐに ご利用いただけます。
    操作方法など引き続きサポートいたします。