そのメール、もっと響かせませんか?

自動で商品をおすすめ! レコメンドメール

顧客一人ひとりに合わせた商品提案を、完全自動で可能
MakeRepeaterのレコメンドメールが、眠っている売上を掘り起こします。

工数削減率約90%・CVR向上率約28%・顧客単価UP約150%
レコメンドメール

メール作成でこんなお悩み、ありませんか?

一つでも当てはまれば、MakeRepeaterが力になります。まずは貴社の課題をご確認ください。

メールの開封率・クリック率が低い

クリックはあるのに、
売上に変わらない。

画像はクリックされても、配信内容とタイミングが一律のため“今の関心”に噛み合いません。
詳細ページで選択肢が多く迷い、サイズ・価格の不一致も重なって、背中を押す提案が無いまま離脱します。

メールの開封率・クリック率が低い

同じ内容ばかりで、
読まれない。

毎回同じテンプレのフォローメールでは、直近の購入履歴/人気商品の変化に沿った提案ができません。 本人に不要な商品を繰り返し勧める形となり関連性が薄く、開封・クリックの低下や配信疲れ、解除につながります。

メールの開封率・クリック率が低い

制作に時間がかかり
配信が遅れる。

文章作成→画像用意→デザイン調整→商品選定→校正→承認を都度ゼロから実施。
価格や在庫の確認・差し替えも発生し、1通あたりの制作時間が膨らみ、メール作成に時間がかってしまいます。

そのお悩み、レコメンドメールで解決します!

レコメンドメールで、購買の一押しを自動化

実際のレコメンドメールをぜひここで体験してみてください。

制作画面 実際のメール
スロットに差し込むだけ
HTMLの知識は一切不要で、お使いのメールスロットの好きな場所に「レコメンドスロット」を差し込むだけ。
豊富な自動解析ロジック
「ユーザー情報」「購入履歴」「サイト全体の売上ランキング」など、多彩なロジックから最適な商品を自動で選出できます。
システム連携済み
MakeRepeaterの他機能と連携済みのため、面倒なタグ設定は不要。お申し込み後すぐに利用を開始できます。

驚くほど簡単、3STEPで完了

専門知識は一切不要。
誰でも直感的な操作で簡単にレコメンドメールを使いこなせます。

選ぶ

選ぶ

配信したい内容に合わせて
レコメンドスロットを選択します。

差し込む

差し込む

おすすめ商品を表示したい場所に
「レコメンドスロット」を挿入します。

届ける

届ける

「購入3日後」などのシナリオに設定すれば、あとは最適なタイミングで自動配信が始まります。

導入店舗様 一覧

様々な業界のECサイトで、レコメンドメールは成果を上げています。

日本ハム株式会社

食品

日本ハム株式会社

メルマガの効果を顕在化することが出来る様になりました。流入元が分かることで、工数対効果も可視化出来、施策の優先順位や実施タイミングなどを、ノウハウとして蓄積出来る様になりました。

株式会社モンドデザイン

ファッション・アクセサリー

株式会社モンドデザイン

売上に関しては前年比10%UP、特にリピーターの方の売上が、前年比60%UPしております。

株式会社ひなたライフ

生活雑貨・インテリア

株式会社ひなたライフ

リピーター数は月ごとに増加しており、前年と比較すると約830%と飛躍的に増加しました。中でもかご落ちメールの成果が非常に高く、平均開封率は49%、さらに開封した人に対してのCVRは17%と、売上に対する貢献度の高さを実感しています。

株式会社バンダイナムコヌイ

その他

株式会社バンダイナムコヌイ

初回購入が2~3年前のユーザーにもリーチすることが出来、購買につながったことです。

株式会社 グリーンノート

コスメ・ヘルスケア

株式会社 グリーンノート

保有ポイント数、かご落ちメールなどの配信で、10%以上購入率が上がりました。3か月分の導入費用も、あっという間にペイ出来て驚いています。
また、特定の商品の使用方法や注意喚起などにも利用でき、ブランディングやリピート対策に役立っています。

タナカ農産グループ

食品

タナカ農産グループ

2024年5月の売上実績(昨年対比)で120%UP
特にMakeRepeaterを利用し始めた5/21以降は145%UPしました。

ご利用料金について

高機能なサービスを、驚くほどリーズナブルに。ワンプランで安心してご利用いただけます。

レコメンドメール機能

¥3,300 / 月(税込)

  • レコメンドスロット機能追加
  • レコメンドロジック自動適応
  • スポット/シナリオにて配信可能
  • 安心サポート体制

従来のメールとレコメンドメールの違い

ただ同じ商品を送るメールはもう終わり。
顧客体験と成果にどれだけの差が生まれるか、一目でわかります。

従来の配信メール レコメンドメール
顧客配信 ×全員に同じ商品内容 顧客ごとに最適化
運用工数 ×都度、商品コンテンツ作成が必要 スロット配置で自動化
顧客体験 ×自分に関係ない商品情報も届く 自分向けの商品情報で満足度UP
主な目的 ×認知・告知 購買促進・LTV向上

よくあるご質問

導入前にご確認いただくことが多い質問をまとめました。
ご不明な点があればお気軽にお問い合わせください。

Q. 専門知識がなくても使えますか?
A. はい、HTMLなどの専門知識は不要です。
直感的な操作画面で、どなたでも簡単にご利用いただけます。
導入から運用まで、専任スタッフがサポートしますのでご安心ください。
Q. 現在使っているカートシステムに対応していますか?
A. 対応プラットフォームは現時点でmakeshopに限られております。その他のASPカートおよび独自システムは未対応でございます。
Q. 最低利用期間はありますか?
A. 最低利用期間は3ヶ月からとなります。効果を実感していただくために必要な期間を設定させていただいております。
詳細は担当者にご確認ください。
Q. 在庫切れなど指定商品を出さない事はできますか?
A. はい。レコメンドは自動で商品を選びますが、MakeRepeater内の「商品除外」設定で、在庫切れや掲載したくない商品を個別に除外できます。

さぁ、レコメンドメールを活用して
次のステージ

機能の詳細や、貴社の課題に合わせた活用方法など、まずはお気軽にご相談ください。
専任のスタッフが丁寧にサポートいたします。