導入事例

ジャンル生活雑貨・インテリア

SPICE OF LIFEオンラインストア 様


  • MakeRepeater導入の決め手
    makeshopの管理画面のお知らせページで本ツールを知りトライアルしました。makeshopとデータ連携ができることと作成画面がシンプルで使いやすかったことから導入を決めました。
  • MakeRepeaterを導入後の成果
    簡単にメール作成できることからタイムリーな内容で配信ができ、購入につながっていることを実感しています。広範囲に送るお知らせでも、開封率平均20%以上、クリック率3%以上となることも多く、効果が一覧で確認できるのでモチベーションアップに繋がっています。今後さらにシナリオメール機能の活用や顧客ランク別の配信に力を入れていく予定です。
  • MakeRepeaterのおすすめポイント
    HTMLやCSSの知識不要で直感的にメール作成できるところです。makeshopとのデータ連携により、作業不要で購買情報も含めた顧客管理ができるのも助かります。
  • メールマーケティングをおこなう際工夫していること
    わかりやすいメールタイトルをつけることと、サイトに来ていただけるきっかけを増やすためできるだけ画像やリンクを多く入れることを心掛けています。
企画担当者からのコメント
毎日を楽しく過ごすための雑貨やインテリアを扱うSPICE様。ショップサイトでは季節にあった過ごし方・楽しみ方を、日常の中に商品を溶け込ませつつ、映画の1シーンのように提案しています。メールにおいても、テーマに合わせて全体のテイストを統一。毎回異なるピックアップ商品1つ1つにまでも、商品への愛情が感じられます。